反省の弁

フリート新之助です。僕は2年ぶりの両親との再会、初めての弟との対面、3年ぶりの生まれたお家への里帰りですっかり有頂天になり、数々の失態をしました。

里の最初の育ての恩人宅の池にダイブして池の上の竹をへし折り、留守番が頭に来て障子の引戸を必死に開けた時に障子三ヵ所に穴を開け、ママがトイレに一緒に入れてくれなかった時にトイレ脇のケースをカリカリやって傷だらけにして、ママが気がつかなければ硝子窓もカリカリ開けて割る所だったらしいです。

調子に乗ってお家の中でマーキングをして夜中には兄のジーク太郎と一緒にた 畳のお部屋に入る襖の引戸を僕が得意の高いお鼻を使って開けて入り大きな粗相をしました。

でも川遊びや広い山の中の原っぱでのボール遊びに田舎の美味しいお肉や玉子のご馳走と余りに楽しすぎたんだもの。

流石の元気者の僕も今はのぞみ号の中でぐっすり。実の家族と会える僕達は本当に幸せだなぁ。

都会のペットカフェも楽しいけれどもやはりいい空気吸って思いっきり家族と走り廻るのは最高だね。

次に家族と会える時には僕ももう少しお利口になるって約束するからまた遊びに行きたいなぁ。


フリート新之助