ピリス・ピアノ・リサイタル@紀尾井ホール

オール・ベートーベン4曲中2曲はチェロと。久々に絶好調のピリスを聴いた。一昨年の暮れか昨年始めにスミダで聴いたピリスが面白くなくて今回も紀尾井でなかったら、と思ったし事実売り出して暫くはチケットがかなり売れ残っていたのだが(その後直ぐに売り切れた)、心技体の充実が伺える。

最初にピリスに出会った1992年のプロムスでのモーツァルトの協奏曲で感動した頃の天からそのまま降りてきたような美しい世界をまた見せてくれた。共演のチェロも非常に美音で表現力豊かだったからか相乗効果で楽しませてくれた。


閑話休題。今朝は最近ジーク太郎が行きたがっていた高円寺を散歩。純情商店街、庚申通りに線路下で売られる350円均一の弁当屋など。

ワンコOKの店も開拓したものの味がイマイチの2店以外にも少なくともあと2店はあるはずなので、今後の課題にしたい。

最近歩いていてやたらに自転車でパトロール中のお巡りさんに会う。どうしたのだろうか?