久しぶりの渋谷センター街

いやぁ凄い人。やっとスクランブル交差点を渡りました。

私の青春時代は公園通り真っ盛りだったのですが、PARCO2が閉館になっていたりと色々な変化が。

ライブハウスへの列だと思われる長蛇の列が、旧ジャンジャンの向かいあたりに。アサクラ何とかさんのライブ待ちだそうですが、とても全員入れるとは思えない。(追記:こちらは浅倉大介 来月6/13に渋谷・アップルストアにてインストアLIVEを開催でした。)


ニュースステーションで渋谷駅のハチ公付近の植え込みに大量に鼠公がいるという映像を見てから余り立ち止まる事もなくなりました。


実は今日は友人二人とある映画を見るために来た渋谷だったのに定員一杯で本日は見られず。でも久しぶりに会う友人とのおしゃべりはやはり最高に楽しいですね。最近はお初にお目にかかる人と会話するのがかつてのように楽しいよりも面倒くさくなった私です。