孝夫さんが社会現象?

5/20に放映するはずが国会中継で昨日まで延びていた、片岡仁左衛門丈のスタジオパーク

見ましたよ。ちょっと苦手な女性アナ、80年代?に孝夫ブームがあって(それはそうでしょう、当時歌舞伎全然見なかった私だって名前知っていたくらい)社会現象にまでなった、といったところで、ご本人、
「大げさやなあ」とひとこと。

仁左衛門丈のこういうところが本当にステキですね。

体力が問題じゃなくって、若くないから与兵衛をもうやりたくないという話はどこかで読んだ気もするけど、80歳に手が届く女形が未だに10代のお初をやっているのですから、たまには本興行じゃなくっても演じてほしいですよねえ、出来れば玉様と。