荒磯親方

昨日、大相撲中継を見ていたら、聞きなれない弁舌さわやかな
解説?ゲスト?が。どうも相撲界のヒトらしいけど、
芸能人のなみによくしゃべるヒトは誰だろう?と思ったら
元関脇琴錦、荒磯親方。

16年位前の初優勝時の映像を流していたが、
その直後くらいに、女性問題で一時女性週刊誌を
にぎわし、「さまよえる下半身」と呼ばれたヒトだ。

確かにこれだけ弁舌さわやかならば、さもありなん、というところ。

毎日のようにご出演の北の富士さんや、舞の海さんもいいけど、
かつでのシャープな語り口の神風、独特なユーモアで
相撲哲学をお持ちだった玉の海さんからすると、
かなり見劣りがする。


龍虎あたりは、呼べないのだろうか?面白そうな気がするけど。