こまつ座「兄おとうと」

新宿紀伊国屋サザンシアター初日。休憩挟み3時間ながら非常に見応えがあった。それはいつもの井上ひさしと同様だが、今回は5つのおむにばすけいしきで分かりやすく生のピアノ演奏のチャップリン等も耳に優しかった。

が、もともと井上ワールドが余り得意ではないので最初の入り部分は少し生理的に辛かった。

剣幸さん、初めてナマ舞台見たけれども(と思ったら、「ドアをあけたら、で一度見ているらしいけど、記憶なし」)、歌の上手いし、芝居も上手いし、存在感あるし、宝塚くさくなくってステキだった。



吉野作造兄弟を軸に嫁姉妹がからむ判りやすいストーリー。帰宅したら吉野作造について調べてみようっと!
!(大正デモクラシー以外覚えていない)
http://www.komatsuza.co.jp/contents/performance/



劇場には次回新作でヒロイン演じる石原さとみも。いやぁ、映像よりも全然可愛くってビックリでした。