本年見納めの観劇は、やはり歌舞伎座夜の部

基本的に楽の芝居は崩れることが多いし、
なんとなく客席の雰囲気もカテコ待ちでいやなので行かないのですが、
今年は、勘三郎と仲間たち最後の今の歌舞伎座、やはり見ようかな、と
ゴールド発売日に買っておいた夜の部。


やはり夜の部はいいです。
でも、2回みるまでもなかったかな?ってのが正直な気持ち。

野田秀樹歌舞伎座の舞台から声をかけてくれるってのが
とっても新鮮でしたけど、今までもこんなことってあったんでしょうか?


昼の部は、ゾンビの終わりにクドカンが出てきたんでしょうね。


今日ちょっとショックだったのは、歌舞伎そば、今日が営業最後
だったのに、17時までの予定が、早々と売り切れていたこと。
まあ、私は今年の最後は、銀座インズ3にある、「ジャポネ」
のスパゲッティを遅い昼飯で食べて来たので、夜はいらなかったんですけど。


ジャポネ、私は15時ラストのところ、14時45分くらいから並んで、15時25分くらいに
ありつきまました。今まではジャリコしか頼んでいなかったけど、
初めてトライしたナポリタンがグット。やはりこの店は、小松菜の歯ごたえが
勝負って感じですね。

歌舞伎そば、新年は1月5日からとか。私、4日に昼夜見る予定なんですけど、
歌舞伎そば以外で昼夜調達かア。。。どうしようかな?