タイアンでお買い物

近日のペット用品専門店のタイアンがセールでフリート新之助が喜びそうな玩具も。ジーク太郎とフリート新之助に明日からタイアンでセールがあるから玩具買いに行こうね、と前の晩から言っていた。

最近は未来形もわかるようになったジーク太郎はアシタという言葉もマスターしたようだ。

私がブランチを食べ終えた頃に普段と違う様子でジーク太郎が近寄り、行こうよ、という強い意思の目で訴えられてタイアンのセールを思い出した。

タイアンに玩具買いに行く?

というなり行こうよ、行こうよ、とばかりに跳び跳ねるジーク太郎に本当に玩具?という顔で首を傾げるフリート新之助

家を出るなりタイアンに向かう二人はやはり分かっていたようだ。


ある新書に犬は200語位聞き分けるとあったが、少なくとも軽く2000語は間違いなく理解していると改めて実感した。


昨晩の志村動物園の余命僅かのワンコの言葉を通訳していた外人女性の秘話。ワンコが登場してヤラセとも思えずに涙、(;_;)