「揺れてる」と「地震」

最近ジーク太郎とフリート新之助が覚えた言葉。


すぐにフリート新之助は興奮して吠えながら走り回るので、余り使わないよいにしないと。


今度の日曜日、大好きなリリックのおじちゃんとこでキレイキレイになる予約だけは前回入れてたのだけど、突然揺れたりしたらどうしょう、と思いながら、本人達にきいたら行きたい様子なので予約は変えない事にした。



お話変わり、今月二回見る事にしていた国立歌舞伎、一回目は疲労気味の日で、というか、前日旅行の予定をネットで見ていて楽しくて寝不足になったのだけど、ちゃんとストーリーもろくに追わずにいたのが残念無念。


人生なんて、残念無念の連続だとは思うが、自然の災害とはいえ、亡くなった方々、家族を亡くして生き残った方々、これから生きる選択を突きつけられた方々、不安で買いまくらないといられない方々、兎に角失う恐怖を誰もが突きつけられた7日間がもう直ぐ終わる。


やはり否応なしに個人にとっても国にとっても歴史の転換点になってしまうんだろう。