今なら初日2部のとちりが。。。

 まだあります、8日夜21時25分現在。歌舞伎座8月初日第2部6列目のセンター。何か、いけないのにこんなの見ると買ってしまいそうになるから早く売れて欲しい。三津五郎の貢、楽しみで。海老蔵のはもっと見たいけど。
 見てると面白くなるから困る。初日2部、3部、13日土曜日の2部が入れ替わり立ち代りにチケットがどこからか出てくる。あ〜こんなことやって、今日中に送付しないといけないものがあるのに、私ったらPCに向かっているといつも駄目。ネットを切って集中して作業できる状態にしないと駄目かしら。
→ 面白いのでどうしてもPCあけるたびに、松竹チケウェブ見てしまうけど、9日なんて戻りが大量に出ていた。3階A席、日曜日の1部まで。う〜ん、14日に通しで見て気に入ったら、間違えてクリックしそうな自分が怖い。

Web拍手導入

 id:haruki_xxxさんの真似をして、お試しに導入してみました。*1へんなのが出来たでしょう、真上に。HTMLタグとか全然わかんないからこれ以上のものはつけることが現段階で不可能な私。何せ、コメント欄を増やしたときにも、さんざんはてなユーザーの頭を借りてやっと10個から20個に出来た程でしたからね。そのくせ、どんなものか見たら試さないと気がすまない性格だから困ったものだ。>harukiさん、今日の拍手の一つは私が試しに押したものです。すみません。ダレからか分からないと確認したら、いくらでも間違って押せそうで怖いですね。
 下記、私のためのメモです。

http://www.webclap.com/contents/webclap/whatis.html
簡単に言いますと、
今までメールや掲示板を利用しないと伝えられなかったwebサイト(ホームページ)管理人への応援の気持ちを、ボタン一つだけで伝えることを可能にするために開発された、webサイト管理人と閲覧者を繋ぐ最も簡単で、全く新しいコミュニケーションツールです。

ボタンを押すと新しくウィンドウが開き、拍手が送信されたことが確認できると思います。
開いたウィンドウに設置されている「もっと送る」ボタンを押すことにより、連続してたくさんの拍手を送ることや、その時にちょっとした一言メッセージを送ることもできます。<< 
さて、せっかくつけたのにやはり胡散臭いのか、余り意味はないようだ。
*2

*1:今日ははてな、id使ったトラバが駄目な様子です。ちょっと油キレだったのか、大丈夫の様子。ちょっとした更新だと駄目なのかもね。

*2:id:gachapinfanさん、id:hmmmさん、その節は大変お世話になりました。今も忘れずに感謝感激しております。

新薬モニター

 って広告が今日は出ているのでもの珍しくってクリックして中味を見てみた。お金になるそうだけど、なんか、今もやってるのかな、自分の血を売るような感覚なの?髪の毛が長くて美しければ売ることも出来るのかもしれないけれども。こちらも物珍しくって見てみたら、年間登録費用が掛かるのだって。それ目当ての広告なんですね。やばそう。