ワーグナーのオペラで活躍しているソプラノの緑川まり

じゃないの。
(彼女の名前を思い出すまでに一時間ほどかかったが思い出してすっきりこん)以前にも(とってもローカルな地味な話題だけれども)豊島区の消費者センターで「蕎麦打ち講習」に参加した際、同じビルで開催していた「消費生活展」会場で緑川まりとご主人と思われる男性とを目撃したことがある。現役のオペラ歌手とは実に不似合いな場所であった(まあ、個人的には必要なければ彼女の悲鳴のようなソプラノはゴメンだけど。新国立のブリュンヒルデの歌唱、聴き疲れました)。

 一通り廻った後で、世界大会で金メダルを受賞したというジェラートの列が短くなったので並ぶことにする。
20分程で目的物にたどりつき、日本ではなかなかありつけないピスタチオとミルクを食べる。そのお店のパンフを見て、実はこの