「パソコン好きな芝ちゃんよ私はあなたのお父さんが好き」

言うまでも無く、俵万智「チョコレート革命」の代表作のもじりです。
芝雀メルマガより、今月22日に銀座の本屋で雀右衛門丈の新刊「私事」サイン会が5時からあるこを知る。私はこの日、この近くにいる、但し演舞場の通し鑑賞。う〜ん、やっぱ「鳥辺山心中」見ないで並べないよね。雀丈、以前に歌舞伎座楽屋に所をたまたま見かけ、何故か雀丈もこちらに視線を飛ばして気に留めて下さったのに私の足が凍って動かなかった。贔屓だってこともあるけど、ちょっとあの素顔と楽屋入りの服装、怖すぎたのです。でもねえ。。。もう少し悩ませて。
ここでよく見てみたら、上記短歌、「パソコン好きな芝ちゃんよ私はあなたのお父さんが好き」最初の「5文字」が足りない。未完成なので、これも又考え直そう。