2月新国立「ルル」

大変なショックである、というか、私がつい一昨日にこのブログ危惧していたことが現実に
(やはり私って世知能力あり?前から感じていたけど...というよりも、日経の取り上げタイミングが絶妙だったと言うべきか?)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050119-00000414-yom-soci

  • 歌手の水準低くオペラ短縮…新国立劇場「ルル」2幕に

チケットの払い戻しは可能なのだろうか?と思ったら
http://www.nntt.jac.go.jp/release/r392/r392.html
可能とのこと。23日の「マクベス」鑑賞(予定)の際、早速伺おう。
或いは、2月5日に中劇場で勅使河原三郎を見に行く際でもいいから、楽勝だ。
きっとNBSやら朝日新聞あたりからまたたたかれるんだろうなあ...
芸術監督の英断、私は素晴らしいと思うけど。売れてたはずのチケットなのにね。
どうもこうなった原因を作った歌手は、私の想像と同じだと思っているファンが
多いらしい。こういうときには、やはり2ちゃんねるは便利。馬鹿には出来ない。
(このブログの1月18日の欄参照のこと。重複して書くのには気がはばかられるのです)