鬼平の録画を見た

明日は日曜ですからね、って、義経を録画する45分をあけなければと見始めた「鬼平」を最後まで見てしまった。いつも以上に面白くって。吉田栄作、オーラが消えると同時にいい俳優になったこと。相手役が床嶋佳子とかいう人とは、この人、どこかで聞いたことがあるけど、何かのミュージカルか或いは朝ドラに出てた人?原作、脚本、主役ともに良く、満喫、満喫、これからヨガやるまで寝ます。ついでに録画したビデオ流していると、夜7時半からの「あぐり」を入れるはずが朝7時半の今の連続ドラマと「ええにょぼ」が入っていてがく。まあ、「あぐり」はエイスケさんが死んでから終わりですね。山田純大はステキだけど、とても吉行淳之介に見えないし。大体、連続ドラマって最初の」4ヶ月くらいで終わったも同然。野村萬斎もあんなにいい俳優なのにねえって、出すぎ、やり過ぎの昨今を見て残念に思う。まあ、彼が能舞台に立っていても、ちっとも面白くないけど、余りに利口すぎ。