どうも風邪は大丈夫のようだけど。。。

 昨日も今日も出歩いていたが、今のところ、気分が悪い、頭痛だけでどうにか持っている。食欲もあるので、持ちそう。ご心配おかけしました。って、まさか、週末に熱でないよね。今まで病気でいかなかった舞台(ぽかしていかなかったものもいくつかあるけど)って、2年前の演舞場歌舞伎くらい。それも行かなかったのは3階B席で、後から1階一番前を買い足した。もしかしたら武蔵野文化会館の安いクラッシックコンサートくらいは行かなかったことがあるかも。
 三年前の、ベルリン国立歌劇場来日公演(バレンボイム指揮)の「リング」は相当な熱があってもいったもんね。一週間に4日もあると、それも2月だと何回かは不調なこともある。特に当時、私はその日に帰宅できればいい方っていう凄い猛烈社員やっていたから(3時まで働いて5時間後には同じ席に座ってまた働き、そして週末は歌舞伎を見ていた)最悪の状態だったけど、それでも通った。一緒にいった友人も私に送れること3日で発熱、一緒に咳をしていたら、近くのおば様が飴玉を回してくれたっけ。なつかしい思い出だ。
 今の体調では、読書する気にならないのが困る。くーみんさんの本、図書館に明日取りに行きます!