友枝会

 19日12時は、5月19日の友枝会売出。私は朝から講義が三つ続いた関係で(その後に「エレクトラ」なので非常に疲れた)電話出来る時間が限られていたこともあり、3時25分にようやくつながったものの、正面席は売り切れ。今回は脇から見ます。でも、取れただけいいか。5月はこの観能と翌週木曜日はN響のハーン出演日に通うので、茶道は既に2回も出れないことが判明。やはり、私みたいに出好きだと、常に何かを犠牲にしないといけないのですね。観劇日記だけは、このブログのお陰で少しでも残せることとなりましたが。*1

*1:昨年は、ようやくエクセルで記録だけは残すようになっていましたが、その前は。。。10年以上、2000近くなるかもしれないけれども、見てはそのままほおっておりました。勿体ないけど、もし、その間も書いていたら、一体何をその代わりに犠牲にしていたのだろうか???