ベルギー王立モネ劇場「ドン・ジョバンニ」

 
 昨日、『明日は10時にレディーGoしなくって良くなったので、昼まで寝てやる! と思っていたら、大野和士指揮ベルギー王立の「ドン・ジョバンニ」、私はカジモト・eプラス会員なのに、取り忘れを思い出す。明日一般発売。どうするべえ?おもろいかしら?』と書きましたが、気になってチケトリ参加(書いてる今、26日です。ごめんなさい)
 だって、取り忘れかと思って、カジモトeプラスに電話するも、ぜ〜んぜんつながらなかったから、これは凄い人気だと確信したので。
 10時半現在、一番人気の10月8日土曜日なんて、S席まで売り切れですからね。私は音響最悪かもしれないけど、一応、CNにてB席をキープしました。これはバイエルンよりもオペラ・ファンは期待している手ごたえ(ネット接続の感じでは)なので、やっぱ見るべきかしら?とまだ悩んでいる私。そういえば、最近オペラファンが集まる掲示板も、2チャンネルも読んでいなかった。払い込み期日まで、また悩んじゃおうかしら?勝手にしろ!という野次が飛んできそう。
 一応、バイエルンの売れ行きみたら、これも凄い!オペラファンの今日のチケトリ、本当に大変ですね。ぴあだと、既にバイエルンタンホイザーは全席(58000円)のS席まで売り切れです!大変な秋になるもんだ。タンホイザーが一番人気だったようですね。

 こんなことを書くと忘れそうですが*1、楽しみな舞台のチケットを買うたびに「これを見るまで死ねない、生きないと」と思っています。別に健康なんですけど、自分からいつ生きたくない、って思うかもしれないという不安と背中あわせで生きているつもりなので。

*1:笑われそう、と書いたつもりが忘れそう、でした。そうです、いつもこんな世の中嫌だ、と思ってもすぐに忘れるのが私でした。