大宮氷川神社薪能

 http://www.scvb.or.jp/topics/topics_takiginou.shtml
 ぴかちゅうさんのブログにて、お茶屋娘さんから教えていただいた上記、いいですね〜、まだ見ていないけれども見たかった、金春流というのがいい。5月27日(金)は萬斎が出るからチケットすぐに売り切れるでしょうけど、私は28日にいきたいです。駅の外に出ないでもいいなら*1、大宮まで買いに行こうかな?と思ってもう一度見てみたら、やはり駅のコンコースの観光案内所(一体大宮で何を観光するの?)とか。なら浦和までテクテク出向かないと駄目かしら?せめてちけぴくらいでは扱って欲しいのにね〜浦和で素敵な用事でも考えようかしら?
 あ〜念のために検索したら、やっぱ大宮観光案内所は大宮駅構内ってある。構内って、改札の外?内?誰か知っていたらおせえて、はてな

追記:昨日書いた「NHK古典芸能鑑賞会」開催日程間違えていたことに気付いて、はたと。5月29日に富十郎船弁慶、そして前日、28日に野村四郎の船弁慶。これはいいかもしれない、と。

*1:駅構内でチケット販売なので、ということはJRの切符買わないと大宮では薪能のチケット買えないってこと?っと早とちりした私でした。