皆様に御礼

 本年元旦から当ブログを初めまして、お陰様で今のところ連日更新(86日!)しています(たまにずるしていますが)。私が歌舞伎をはじめとする伝統芸能の鑑賞と、オペラを中心とするクラッシックが好きなので、同じご趣味の方が多く立ち寄っていただいていると思いますが、↑、ちょっと愚痴ってしまったので(当初は愚痴らない、なるべく私生活は反映させない、と心に決めていたのですが)、ここでまとめて色々な方に御礼させて下さい。
 まず、id:m529さんとm529さんのブログに集まる皆様、ここで書けない愚痴を相当書かせていただいております。また、そちらからかなり私のブログにもお立ち寄りいただいておりまして、考えてみるとコメント欄が賑わい始めたきっかけになったかなあ、なんて思っています。これからもよろしくお願い致します。
 id:hmmmさんとid:gachapinfanさんには、ブログでどうしたらいいかわからないときに立ち寄らせていただき、色々と助言をいただいて参りました。お二方ともとっても楽しい方で(少なくとも文字の上では)色々となごませてもいただいております。これからも面倒な場違いなことをカキコさせていただくと思いますが、どうぞよろしく。
 id:tougyouさんとid:Terapiさんには、映画や文学関連で色々と「知った気になる」経験やら、私の(高校出たて時代の)学生時代を反芻させていただくきっかけをいただいております。感謝しています。
 他に、多々ある歌舞伎関係のブログをお持ちの方、文楽お能のファンの方、クラッシックファンの方々などへと随分立ち寄らせていただいております。素晴らしい情報源やら(本当に2チャンネルを見る必要がなくなりました!)有難うございます。また、色々と沢山の皆様にコメントをいただき、本当に目鱗がどんどん取れる毎日を遅らせていただいております。
 そして、既に↓で励ましていただいてしまいましたが、数少ない去年以前のお知り合いのかつらぎさん(http://blog.livedoor.jp/ryo_ktrg/)、ぴかちゅうさん(http://blog.goo.ne.jp/pika1214)、本当に楽しいサロンが始まりましたね。色々と共通の話題が沢山ありあそうですので、どうぞよろしく。
 以上。