erX放映開始

 最初から見ているものとして、既にかなりつまらなくなったなあ、と思いながら、連ドラ見るのをやめられないので今日のerX第一回見ました。あんなものかしら。
 それにしても、オープニングはいつもショッキング。自分の血もまともに見られない私がよくぞここまで見続けた、と自分を褒めたい気分になったのでした。
 同じ時間にNHK教育テレビで放映していた「裏千家家元」の講座最終回と、人気の三輪明宏さんの多分これも最終回の「人間講座」はまた後から拝見します。なんか、終わった、と思うとほっとした。「あぐり」最終回もまだ録画したの見てないし。大体連続ドラマって、最後ははしょられたり飛んだりするから、がっかりが多いですが。erのルカの話はショッキング、来週は楽しみですね。