藤原のアドリアーナ

 上記に書いたばかりですが、チケトリ参戦、馬鹿みたいに全日程、最安席キープはしました。今(夜8時21分)見たら、CNは初日のE席が売り切れたのみで、ほかは全席残っています。人気ないのかな?ぴあは、DEは売り切れ、日本人キャストはEもあるみたい。デッシーは、昨年の「蝶々夫人」も素晴らしかったですからね〜。今年十年ぶり(12年ぶり?)に再演の、サントリーホールオペラの初演の「ボエーム」のミミ、色っぽかった〜。多分、当時は相手役のサバティーニとは、まだ新婚(だったのか?)で熱々だったのでしょう。今年はサボティーニがエヴァ・メイと再演。楽しみです。*1

 チケ売り関係で、以前にも書いた「箱根強羅ホテル」は参戦もしなかった。元気もなかったし。当日券とれたら行こうかというところ。前にも「紙屋町さくらホテル」がつまらなくって途中で帰った思い出もあるし。。。明日は、コクーン歌舞伎のゴールド売出。これは参戦予定、ただし、最安席の予定だけど。

*1:それにしても、この演目というとやはりフレーニ。1993年かな、NHKホールの3階一番後ろの補助席で見たのにもかかわらず、今でも一階の目の前で見たような錯覚があるほどの凄い大きな舞台だった。