「アンナ・ネトレプコ」から「醍醐寺薪歌舞伎」

 ようやくゼロ泊3日の京都ツアーから戻りました。ネトレプコサントリーホール・リサイタルもお値打ちだったし(詳細は後ほどアップしますが、ちょっと声質は辛いものがありましたが)、醍醐寺薪歌舞伎、やはり海老蔵、ステキなのよ〜元気になられたお父様とのパワーアップの富樫も、時蔵の胸を借りた(?)新作舞踊も。
 これから友人とゆったり初台にてランチを食べてから、新国のザハロワ主演「眠りの森の美女」見に行きますが、また帰宅してから、ネトレプコも薪歌舞伎も、京都のお風呂はしごしたことやら書かせていただきます。バスツアーについてもね、かつて同じくゼロ泊3日でロンドンからパリまで、2度にわたってツアーにいったことを思い出してしまいました。

 ようやく戻りましたが、自覚できる疲労の限界近いので、以下、取り急ぎ。また元気になったら追記します。