[その他][東京散歩]カレーパン

 うちの最寄駅に出来たホテルに入ったパン屋のカレーパンが目茶うまいけど、中で働いていてもなかなか手に入らないと聞いていた。さすがの今晩の大雨、見てみたら2個残っているじゃない。早速買って食べたけど、普通のカレーパンだった。
 美味しいパン屋が減っている気がするのは私だけじゃないだろう。もち、ブランドの外国張りの店は増えているけど、こういうカレーパンとか、昔ながらの日本の美味しいパン、コロッケパンとかハムかつパンとか、そういうのを作っている個人のお店が激減。まあ、私が住んでいるマンションも再開発のお陰で出来たところだから、そいういう計画がどんどん古きよき日本の味やら文化を壊しているのはよくわかるけど、微妙な気分。