今頃火曜サスペンス

 週末に中村福助主演の火曜サスペンス録画ビデオを見る。一言だけコメント書くと、赤坂晃君の細い太もも、あれじゃ歌舞伎役者に見えないね。日本舞踊で鍛えた太いももじゃないと。*1
 同じ理由で、ヨガやっているひとは、胸幅があって、骨格がある程度しっかりしていないと、それらしく見えないのと同じ。ヨガは細くないと出来ないなんてウソだから。呼吸がしっかり出来るようになるので、胸囲が増えて、肩もいかつくなります。

*1:もう一言内容について書くと、思ったよりもマシだった。まあ、雑な作りはテレビの二時間ものだから仕方ないでしょうし。ストーリーもそれなりにひねってあったしね。京都や南座も見れたし。福助、舞台では、もっともっと字がド下手でしたが。字以外はステキな葛の葉だったけど。