美空ひばり物語など

 TBS記念番組の「美空ひばり」、電車の釣広告から上戸彩ちゃん主演だと思っていたら、出てきたのは最後の20分。泉ピン子とは最後まで親子ってよりもお婆ちゃんと孫娘みたいだし、中村雅俊とも夫婦ってよりも姉弟京野ことみに至っては、とってもとっても姉妹じゃなくってこちらが親子って感じ。それでも美空ママやれるのは彼女しかいないのでしょうか?ひばり演じた3人の中で一番似ていたし頑張ったのは、最初の子供。美空ひばりの幼少時代に特に目元が似ていた。二人目は、どちらかというと、島田歌穂って感じで可愛いけど、顎がしゃくれすぎ、モダンすぎ、可愛すぎって感じ。美空ひばりの幼少歌手時代の手振りが見られて楽しかった。
 戦中戦後の日常生活が垣間見られたのは楽しかった。
 テレビネタで、最近の「義経」見ている人(私は義経役者のセリフのまずさにギブアップ)と先週のER見た方(最後の15分くらいだけ見た)様子をお知らせ下さい。特に、悲しいながら、ロマノの葬式がどんなだったか気になっております。