都民劇場後期

 ああ、良かった!今月号あたりに後期の予定が掲載されているだろうと思ったら出ていた。買い損なっている、アンドレア・ロスト出演のソフィアの「オテロ」も入っていた。私が買った「リゴレット」でなくってよかった。いつもはかなり早めに電話してチェックしているのに、今回はどれも重ならず、というか、ジャパンアーツ後援の公演日に「オテロ」が買えなくってよかった〜。これで安心して、重複がないから小澤征爾塾の「セビリアの理髪師」が買える。引き換え期限は今週木曜日なので、めでたし、めでたし。後期は結構充実、私が既に去年から来年1月のゲルギエフ「リング」を買っているが、その最後の日の翌日が都民劇場のキーロフの公演日であった。きついけど、楽しみだ。何があっても行こう。ああこれで、来年1月までは健吾で暮らさなければならないという励みが出来た。