Musical Baton

 なるものが、私のところにもid:mittei-omasaさんからバトンが廻って参りました。かなりはてなユーザーには出回っている模様。う〜ん、誰から誰にいったか一目瞭然ですね。少々眠いけれども(NHKBS2でミュージカル特番見たばかり)やってすっきりするか?しかし、はてなユーザー以外に回してもいいのでしょうかね?まあ、はてなのトラバが動いたら、でしょうけれども、試してみますね。

(1)Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 ほぼゼロでしょう。最初っからPCのウィンドウズNTに入っているものだけです。ちなみに聞いたことが1回あるかどうかだからわかりまへん。

(2)Song playing right now (今聞いている曲)
 eマシンの煩い音のみ。さっきまでは懐かしい「ヘア」の「輝く星」あたりが頭の中をめぐっていました。

(3)The last CD I bought (最後に買った CD)
 多分、かなり前、2年くらいかっていないと思うけど、豊竹山城少掾義太夫じゃないかな?今手元にないのです。ごめんなさい。
 
(4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 これは適当に答えますね
 - プッチーニラ・ボエーム」の中のアリア「冷たき手」(ベニャミーノ・ジーリ
 - ベッリーニ「ノルマ」の中のアリア「清らかな女神」(マリア・カラス
 - チャイコフスキー バイオリン協奏曲(オイストラフ
 - ヨイトマケの歌(丸山明宏)
 - 最後の一曲は、カラオケにいくと揃っているはずの歌だけど、放送禁止用語があるから書けません

(5)Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 これ、明日(以降)でいいですか?*1
なんていって、下記の気になる本探しのついでに、出しておきます。困ったけど、最近コメントいただいた方などから適当に下記の5人の方にお送りします。「不幸のチェーントラバ」がお嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが、その際は気楽に無視してください。多分、はてなユーザー以外には、トラバ行かないような気がするのですけど・・・行かなかったらそれまでです。はてなユーザーのお二人には行くと思いますが。お遊びだと思って大目に見て下さいね。

 ぴかちゅうさん http://blog.goo.ne.jp/pika1214
 id:tougyouさん
 asariさん http://1234asari.jugem.cc/
 id:ascentさん
 かつらぎさん http://blog.livedoor.jp/ryo_ktrg/

以上。

追記*上記(4)ですが、既に伝説になった人が多いので、私がナマで接したもの、同時代の人に限って、さらにあげてみます。全部オペラです。

 (私が個人的には、パヴァロッティがオペラ歌手といえるレベルにあった最後の東京公演だと思っている。同時に、私自身、3週間彼つきの通訳をしたので忘れられない。最後の「人知れぬ涙」では、本当に人知れぬ涙ボロボロの私でした。)

*1:ここだけ、私のところで止まってもいいのかなあ。。。