キレイ!駄目だった

 久しぶりに途中退座してしまいました。勿論、休憩で帰宅したってことですが。
 始まったときに私の後ろにいった大人子供まぜたどこの国?って外人の4人組(英語と多分イスラエル語?でしゃべっていた)は20分で帰りましたが。言葉がわかっても駄目なのもある。
 芝居の趣味だけでなく、ここのところ色々あって睡眠不足、その他諸々の理由が考えられます。今もやることがあるので、またどうしてこうなったかなどなど、追記しますね。数日後に。
そうそう、始まって15分くらいかな?地震ありましたね。びっくりしたけど、舞台はそのままだった。

 ようやく追記(8/3):駄目だった理由だが、とにかく面白くないのです。たまたま私のおお隣さんが松尾スズキの大ファンみたいで、最初っから笑いっ放しなのだけれども、何が面白いのか?それでも三十分以上みていたものの、SFメトロカードネタが少し面白かっただけで、見ていて辛くなり、コクーンシートで頑張ってみるよりもいいやって、背もたれに身体を戻したら爆睡。ということに相成りました。
 今まで他にも途中で帰った演目多々ありましたが(アテルイとか、ロンドンで見たスターライト・エクスプレスとか)まあ、つまんなにのに無理していてもねえ。逆に、「二人の女兵士の物語」は帰りたくても一幕もので立てずに非常に辛い思いをしたし。
 ちらちとブログ回ってみて、劇団新感線を好きな方がこの芝居をお好きらしいことがわかり納得。私は新感線が駄目でアテルイ!を中座したので、駄目だった理由は、「音」でした。本当に耐えられない音だった。