携帯メールの怪

試しにフォントをラージがでかすぎたのでミディアムに、それもでかいのでやめて紺色も移らないので、今回は紫にて書いて見ます。

11月2日のことです。自分のPCからある本の情報を覚えておきたので、自分の携帯メールに送りましたが、全然届かない。新着メールチェックしてもダメ。何度見てもちゃんと間違えなく自分の携帯メール宛に送っているので、一体どこに消えたのかと思っていました。

すると、同じ日、友人から電話が。このブログを見て3日に銀座界隈で演舞場観劇の前にお茶しましょう、ということなのですが、気になったのが「メール見てませんよね」のひとこと。携帯からPCメールのチェックもして、かつ、携帯にもメールがなかったので、もしや私の隠しアドレス(って、プロフィールに公開しているヤフーアドレスですが)に?と思いながら、???と思っていたんです。

それが、6日の夜、新着メールがあったの携帯画面表示で見てみたら、まとめて3通、上記の???メール2通も。3日以上迷子になって、やっとたどり着いたのですね?

今晩、ある方とメールでやり取りしながらお食事したのですが、その際にはきちんと動いてくれていて本当に良かったと思った一日でした。

そういえば、私の実家は、ちょくちょく「圏外」表示になるし。ある友人が、「うちは携帯の圏外なの」といっていたときに、私は「じゃあ、地下に住んでいるのでしょう?」っと半分マジにいったのですけど、ちゃんお23区内でも携帯圏外がここあそこにあるんですね。ちなみに実家の場合は、圏外になるのは決まって夜です。

?うぎゃ、なんじゃこれ?編集画面では一つしか入れていないのですけど・・・もう少しだけこの変な画面にお付き合い下さい。う。それは治ったが紺色にならない。薄すぎたのかも。

?ううん、やり方もわからずに、調べずに適当に使っている私が馬鹿でした。皆様、すみません。こんな下らない内容だけど、自分のメモがわりに自分のコメント残させていただきます。