11月19日の国立劇場講座

こんなのが当たりました。多分、応募者全員当たったと思いますが。

http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news050909.html
伝統芸能講座 「歌舞伎」
三輪 泉「歌舞伎の美術」(仮題)
国立劇場が制作した映像の上映と、各界からお招きする講師のお話をお楽しみいただく伝統芸能講座。
今回の講師は、国立劇場芸能部舞台監督課美術係美術専門員の三輪泉です。
三輪 泉 (みわ いずみ)
1972年立教大学経済学部経営学科卒。
1974年文化学院夜間美術科卒。
舞台美術家である父、三輪祐補(みわ ゆうすけ)のもとで舞台美術助手を務める傍ら、図鑑などのイラストレーションなどをてがける。
1985年国立劇場舞台技術部採用。
国立劇場自主公演(歌舞伎・文楽・舞踊・邦楽・声明・民俗芸能等各公演)を主に担当する。現在、芸能部舞台監督課美術係美術専門員兼美術係長。
・日時:11月19日(土) 午後2時より (午後4時頃終了予定)
・場所:伝統芸能情報館 3階レクチャー室 (国立劇場裏)
お話の前に、国立劇場自主制作映画「舞台美術-參会名護屋-」を上映いたします。(約34分)(昭和59年製作/出演:尾上松緑市村羽左衛門中村雀右衛門中村富十郎澤村宗十郎 他)

別にどうでもいいのですけれども、私は二人分で申し込みましたので、もし、こちらにご興味があっていってみたいと思われる方は、yukari572002@yahoo.co.jp までご連絡下さい。たまたま時間があって、興味のある方でないと足が向きにくそうなものなのでご紹介させていただきました。ちなみに、私は午前中に用事があり、ランチ食べて丁度いい時間なので出かけやすいのです。