帝国劇場と光一君ファンの皆様へのお詫び

Endless SHOCKを見に行ったのは確かなので(それもこの私が2回目!)光一君ファンが随分足跡をお残しのようですが、トーマ君さえ初めて知るくらいのジャニーズに関心のない私のところまで、はるばるいらしても申し訳ない気持ちで一杯。

もう10年近く前でしょうか?モストリー・モーツァルトのチケットをCNで予約し、当時は松屋の地下にショップがあったので、電話予約チケットの発行手続きをしていたら、どうも私が通常いくコンサートや芝居では観ない雰囲気の親子連れや若い子達がぞくぞく横に並んでいて???と思ったら、聞いたことのないグループの名前。。。

私がけた異質だったので、何をお買いになられるのですか?なんてきこうものなら蹴飛ばされそうな気がして一生懸命聞き耳たてていたら、V6とかV7とか。その後、橋之助主演の大河にて、やっと森田剛君を知り、V6がわかるようになったときのことが思い出されてしまった。

でも、帝劇、男性は居心地悪いというか、トイレが貸切状態で楽ちんというか、異様だとは思われたでしょうが、助成は老若混ぜこぜ。私ラッキーにも前の2人がいなかったので、大変に観やすかった。実はお一人は遅刻しながらも来ていたが、20分くらいして係りの人になにやらことづけを伝えられ、出たまま帰ってこなかった。一緒に来る予定の人に何か事故でもなかったことを祈るが、帝劇って、そんな緊急呼び出しにも対応してくれるのかと心から感心。歌舞伎座あたりでもやってくれそうな気がする。