チューリヒばらの騎士@Bunkamura&ヤフオク初体験

土曜に引き続きチューリヒばらの騎士.最も好きなオペラであり今年最も注目の歌劇場の旬の指揮者率いる公演であり,気持ちだけは万全に渋谷へ.着くなり終演10時半と知り改めて大作だぁと確認.椿姫と同様シンプルであっさり系の舞台にメストが紡ぐ美音,ことにエンディングの繊細な美音が引いたった.歌手も粒揃い.色々な意味で先般の新国といい意味で異なる舞台が楽しめた.チューリヒ,1ヶ月位ゆったりオペラハウス三昧で滞在出来たらどんなに素晴らしかろう.

実は今頃,昨日初体験のヤフオク入札が決まっているはず.たまたま先週から古本屋を探していたある本,アマゾンでは24000円,奥村で15000円,神保町まで探してこようかとダメ元でググったらヤフオクにヒット.誰も入札なく私は最低の千円で入札.期限が今晩8時過ぎなのでその結果を自宅で見るのもドキドキ.多分落としているでしょうが.*1

*1:いやあ、甘かった!やられました!やっぱギリギリに来るのね。