これからベルリン・シュターツカペレ都民劇場演奏会@東京文化会館

やはり新国の学生向けZ券が午前中に行かないと買えなくなり,今一つタンホイザーフィガロも当日券という気もしないイマイチ体調の中.昨晩も夜9時に就寝してから早朝起床も断念して6時半迄ぐっすり寝たら今日は咳と喉,足の状態が格段に良くなり,やはり今の私に一番必要なのは休息だと確信.本日より3連チャンの生舞台,初日は明日のモーゼの前に再びバレンボイムのオーケストラ公演.元気にさせてくれる,生きていて良かった!と実感できる演奏を期待しながら上野駅へと.その前に以前,お茶の稽古でご一緒した方の押し花展示会を駒込のアトリエで覗く.故・グレース・ケリーも得意にしていたんだったっけ.