METライブ・ビューイング:ヘンゼルとグレーテル@目黒パーシモンHALL

以前天満敦子のバイオリン・リサイタルで訪れた,もう来る事がないと思っていた目黒パーシモンHALLへ映画で.このHALLは椅子が楽なので映画にはピッタリかもと思いながらはるばる都立大学へ.

前回も感じたが,とても区立とは思えない立派な会場.もっといい企画をして欲しい所に今回のシリーズ.残念ながら会場はガラガラ,いつまでライブ・ビューイングを開催出来るか不安に思う程であった.が,今日の作品のように2000円以上払ったら怒るような中味ならばここに来るしかない.音響の調整がまだまだの印象だが,明日のマクベスはどうだろうか?

ヘンゼルとグレーテルの舞台は一昨年大晦日魔笛同様,英語で子供にもわかりやすくという狙いは分かったが,演出そのものが暗い.かつてベストセラーになった,本当は怖いグリム童話を思い出した.今一つの後味は明日のエイドリアン・ノーブルの演出で払拭出来るか?

ついでながら帰りに入った駅そばの某カフェにてぬるいスープの作り直しもぬるく,パンまで周りだけ熱く中味が完全に暖かくないホットサンドを出され,思わずキャンセルして珈琲だけで我慢した.明日は今日のつきの無さの挽回が出来るか?