クイーンと昭和44年、ウルルン最終回

最近見たTV番組から。今週もBS2で続くクイーンの全て。私はボヘミアン・ラプソディの後しか知らないので若かりしクイーンの映像が一部見られて良かった。ミュージカルスターの石井一孝がファンの一人として出演、これが人気の石井さんかぁ、と私は今頃思いながら彼の歌唱力に注目していたのに、やはりフレディ・マーキュリーを歌ってはいけないよ。比較に耐える歌唱力なら舞台見てもいいと思っていたのに。私はシドニーでクイーンのライヴを見ていてかなりラッキーらしいと初めて知った。

昭和44年特集も新鮮に見る。西新宿の伝説のフォークライブの様子が分かっただけでも見て良かった。山本コータローは泣いちゃうし。奥さんの吉田真由美は元気だろうか?

学校に行こう!やらウルルンやら最終回が続き寂しい。中でも原田龍一の即席先生の10年後、18人の生徒のうち3人も病気で亡くなったとは、まるで近代以前みたい。無くなって寂しい番組の一つだ。

さぁ、明日の文楽昼夜、頑張って少しでも居眠りしないように早く寝るとしよう。