オペラ劇場の悪夢

昨晩は足が疲れて、なんとなく寝苦しかったからか、今朝方起きる前に悪夢(?)を見た。

コベントガーデンの天井桟敷席みたいな広いオペラ劇場で、これから私はオペラを見るのだけれども、なぜか観客にも控え室が。席についた私、控え室にチケットを忘れたのを思い出して取りにいく。すると、座っている席を間違えているとわかり、探すも、探すも席はわからに、忘れ物は引き続きする、という夢。

18時半開演が、何かのセレモニーで19時半開演になるらしく、終わりが遅くなって帰宅に困る人はいないだろうか?なんて思いながらひたすら自分の席につきたい気持ちの私。ふと気づくと、クラウディオ・アバドとジェイムス・レヴァインも席につくところで、もう始まるのに〜と思ったところで目覚める。気色悪い。

で、今晩は、座席、すぐに見つかるはずなんだけど。。。