コジ@東京文化会館

ウィーン国立歌劇場公演の第一演目。 コシ・ファン・トゥッテ

非常にレヴェルの高い舞台で気持ちよく第一幕。が、この演目、私はいつも後半だれるのよ。今日もだれながら見てしまった後半。

舞台は、回り舞台をまねしたようなこじんまりとしたものだが、基本、中心部のみ使うので、5階サイドに座った私でもよく見えたので、それは大いにプラス。暗かったり、はしっこで演技されると全然見えないから。

ともかく、ムーティの日ですね。

私はE席で、サイド2列目だったが、F席、エコノミー席、学生席っていったいどこなんだろう。たぶん、サイドの1列目もE席だとは思うけれども。

今日から3連ちゃん、とにかく時間前に会場に行くことだけを考えます。毎晩、かなり帰りも遅くなりそうだし。