オーメン

たった今、12チャンネル見終わりました。
怖かった〜
けど、オリジナル版のほうがはるかにいいですよね?


子供のときに亡き父に連れられてみた記憶がありますが、
確か、グレゴリー・ペックが父親役だから、34歳の設定では
ないのでは?と。お母さん役のリー・レミックもきれいだった〜


ただ、リメイク版のミア・ファローはさすが!!!ですね。

ダミアンも前の子のほうが可愛くって怖かった。
たぶん、それは監督の力なんでしょうけど。。。


最後のちょっと前の教会のフリーズ?って場面、
どうしても中村屋の夏祭りを思い出してしまった。。。


なんか、この時期にこんな作品を見ていると、
もしかして、本当にどこかの大統領か首相が悪魔の使いかも?
と思ってしまう。。。