恐怖の歯医者とネットつながらない生活

今月は災難で、チェックアップ以外にも歯医者に通わざるを得なくなっている。久しぶりのガリガリギーで、痛いこと、痛いこと!


歯医者から痛み止めまで処方されたのは久しぶりだが、麻酔を打ってガリガリギーでもこんなに痛いのに、暴力を振るわれた痛さってどんなんだろう、とちらりと考えただけで身体中が凍りそうな気がする。


いやあ、歯医者でガリガリギーの間に、地震があったら、医者が手で止めないと駄目とか、怖いですね〜


先週からは、もうひとつの恐怖が。ネットなし生活数日、といっても、かわりに携帯からググったりして遊んではいたのだけれども。

今回は、NTTからレンタルしているルーターの故障とかで(一番下に赤いランプがついたら、99%故障とか)、ルーター交換に来てもらわなければならなかった。幸い、比較的早く来てもらえたが、自分で何か努力しよう、なんて2,3日思ったお陰で遅くなったりした。いやはや、ネットがないと、いろいろと不都合があって、例えば、国立劇場のチケットはPCからしか受け付けないし、不便不便。


さて、今日は、行きたい公演二つのエコノミー券発売があった。が、諦めていたのに、たまたま9時58分に携帯を見てしまった。初めてeプラスを携帯から使ってしまったら、あっさり取れた。取れすぎて、うまくいかない!と2度も押して2枚とってしまったバレエ公演は友人が行ってくれるとのことで良かった。もうひとつは、別の日のチケットも取っていたのに、取れてしまったから、2日通うことにしてしまった。座る場所も全然違うし、いいかって感じ。本当に病気だなあ。