なつかしのグループサウンズ

見てしまいましたねえ、BS1で2時間も。
フジの方がもしかしたら面白かったかもしれないけど。


だって、今日のグループサウンズは、
タイガーズ、スパイダーズ、テンプターズなしだもんね。

私の知らないグループも出ていたけど、
デイヴ平尾のいないゴールデンカップス と
井上忠夫(大輔)のいないブルーコメッツ 聞いていたら

青山孝志のいないフォーリーブスってこうかな?と
思ってしまった。


当時のGSで美男子御三家(私の中で)は
もちろん、イチにジュリーと
ゴールデンカップスのマモル・マヌー と
ジャガーズ岡本信とかいう人だったけど
岡本って人の今の横顔見ていたら、
お鼻が立派で、5代目幸四郎ってこんな顔だったかも?
なんてくだらないことを考えてしまった。

ジュリーとショーケンが出ないGS番組は
やはり2軍ですよねえ。


それでも、やはりゴールデンカップスだけは
本格派だなあ、と思った次第。


フジの方もGS出たんでしょうねえ。


追伸の疑問:
渡辺茂樹(チャッピー)ってワイルドワンズ
途中から入ったんじゃなかったっけ?
存在で消されているのは、何か意味アリ?