藤村実穂子、デニス・ビールマン

久しぶりの所沢で中劇場のミューズは多分初めて。世田谷パブリックホールに似たなかなか素敵なホールで藤村さんのいかにもプロらしいリートのリサイタルを楽しむ。リートを聴く度にドイツ語が理解出来たら、と思うが普通の英語がわかってもシェイクスピアは全然わからなかったし、日本語もおぼつかないし、色々と楽しみを減らした人生を送っているかも?アルコールも駄目だし。

実は同じ沿線に住む私、もっとCheckする必要あり。

昨晩のスポーツ大陸のデニス・ビールマンは面白かった。流石の本家本元の美しい姿勢。関係ないが、あの規定を演じていた最初の選手は札幌で優勝したドイツのシューバ選手では?

追記:

シューバ選手はオーストリアの選手でした。