歌舞伎座夜の部と国立歌舞伎

今月の歌舞伎座、私は昼よりは夜の方が楽しめました。
というよりも、目があいていた時間が長かったというべきか。。。


最後の「大石最後の一日」は、時蔵染五郎だったと思うけれども、
かなり前に見たときには涙、涙、だったものの、今回は、福助があまりに
大げさに演じるので、そういう気持ちになれなくってとっても残念。

こうしてみると、団十郎仁左衛門幸四郎と昼も夜も3人の
大石役者が見られるのは、結構面白いかも?と今頃になって思いました。
が、もうしばらく真山青果はいいって感じです。


国立もまあまあ、あの御値段ならばってところですね。
とにかくここ数ヶ月の松緑は大変充実しているのが嬉しかったです。