直子先生登場!

本日から毎週水曜日の夜10時からのNHK教育、ヨガの番組に柳生直子先生が登場。

3年前までじかに習っていた直子先生、年齢不詳なのは今もそのまま。
林マヤさんと三田村邦彦さんと一緒に、そうだったなあ、と最近は全然ヨガをやっていないのを反省しながら、座りながら反芻。

直子さんのヨガに出会ったのは10年以上前になるが、
それまでやってきたどのヨガよりも体に効いたから。
実は、直子さんのお弟子さんが一時、海老蔵のパーソナルコーチ
もしたいたそうだけど、どうも今は別のヨガをやっている
ようだ、海老蔵

アイアンガーヨガは、アスリートなみの体力を持っていると
不満かもしれないけど、普通の人がやると、立ちポーズだけで
ものすごく聞くんですよね〜


ついでに、10時半からの「横綱シリーズ」も見る。昭和20年代
行司さんって、泉重千代さんみたいでステキだった。