ワリキューレ続き

オケも歌手も充実の公演だったが、一番感心したのは8人のワリキューレ達。これからが実に楽しみ。

前回の上演ではスーザン-バラックブリュンヒルデの出で笑いが出たが今日の観客はほとんどがリピーターでしょうか?

ワリキューレならもう一度見ても良いと思う出来だったが客席は下の方はあいていたみたい。唯一の日曜日の回も下の高い席はまだまだあるようだ。

前回は会員郵送優先受付で軒並Aキャストが取れずに一般で並んだり苦労してチケット取りをした記憶が懐かしい。今日のブリュンヒルデはスーザン-バラックよりもずっと良かった。そのバラックは明日明後日とN響とリングの抜粋公演に出るようなのが奇遇。やはりN響ワーグナーは聴きたいなぁ。新国でまたN響を耳にする事はなさそうだし。

ジークムントは歌唱力で完全にフンディングに負けてたし演技力が余りに拙かったが、それでも主役級の迫力は素晴らしかった。