耳にヤモリ

昨日も今日も暑い。朝の散歩も8時過ぎに日向を歩くとかなりしんどい。そのせいかフリート新之助もいつもよりも早く口にくわえた玩具を落とす。

それでは夕方は涼しい風が通る。昨日は頑張ってジーク太郎とフリート新之助と一緒にお墓参り。行きに渋谷園芸で見事な橙色のバラがあったので買う。渋谷園芸は二人のお気に入りで大好きなお姉さんがいるので必ず挨拶に行くのが新之助

渋谷園芸を出て初顔のトイプちゃんに会って挨拶していたら何やらグレーの葉っぱがシルバーグレーの太郎の耳に落ちる。変だなあと思ったらやはり小さなヤモリ君。歩道から慌てて石の垣根に登って行った。ヤモリが道を歩いて落ちて来る事があるとは、幸運の知らせならいいけど。


今日は植木屋さんに生垣を切って貰う。7時半に起きたら7時40分にはいらしたのでギリギリだった。

生垣もいいが手がかからないと聞いて植えた紅かなめもかなり葉っぱが落ちるので、やはり石垣が楽だとは思う。

マクベス夫人を見るも気持ちよく半分以上寝てしまった。気持ち良かったからいいか?