ええ!まさか〜

一昨日一緒にオネーギンを見た友人からショックなメールが入っていた。


たまたま思い出した、領国のオキニ(だけど数年行っていない)、おせんべいアイスで有名ないがらし屋が、ふぐ屋になっているとか!

大江戸博物館にいった帰りには必ず寄って、おなかがすいていたら
うどんを食べて、そして必ず食べていたおせんべいアイスが乗った
特大パフェ(30センチある田舎パフェ)。


あれがもう食べられないって本当?


ちょっとぐぐりましたが、既にブログで昨年夏に書いておられる方もいらっしゃいます。
http://blog.goo.ne.jp/bistroaki/e/231c5892b23976ad66c0232d8d58437c
2ちゃんねるでも話題になったようですが、過去ログにあるため、私は見られません。


うう、なんと一昨年夏に閉店したことがわかりました。
http://ryogoku.weblogs.jp/sanpo/2004/11/post_28.html
移転していないんですね?

追記:

しつこいですが、引き続きググッたらこんなこともわかりました>いがらしや
大正7年創業の両国を代表する老舗です。


ご主人の佐藤昌広さんは、なんと3代目!
手作り無添加のできだてアイスが自慢の有名店です。」


大正7年とは、3代目もかなり高齢だったでしょう。
おじいちゃんがつくってくれてましたもんね。
おばあちゃんが持ってきてくれて。
若いヒトはお子さんだと思っていたのだけど
4代目ではなかったんですね。

残念。。。




もう一つ全然関係ない話題。

先日美容院で紹介されたやたら高いシャンプー、ドラッグストアで売っているものの10倍はするのだけど、楽天で買って使って3日目。やっぱ高いだけのことはある。ぜんぜん違う。髪の毛が硬くって天パなので、朝は髪の毛が飛び跳ねて大変だったのが、落ち着いている。高いけど、リンスもムースもスプレイも入らないから、10倍も費用が変わるわけではないだろう。きめの細かいイオン水を使ったものだそう。


以前、美容院で同じく決めの細かい水を使ったヘッドスパをしてもらったときの快感を思い出した。その美容院もちょっと遠くなってしまって最近はいっておりませんが。