思い出しながら、順不同

1)イレールもガラに出演、久しぶりのお姿、短髪なのは、額が広くなった印象を薄くするため?なんて考えながら見てしまったけれども、さすがの雰囲気の持ち主、存在感。いまだに第9の印象が強い。


2)上野水香はまだまだ。大トリとしてガラのドンキだったけど、間違いなく、ザハロワや若手よりも音楽も遅かったし。日本人の中ではぬきんでたスタイルの良さと才能、テクニックだけど、ああいう一流ダンサーの中だと平凡の中の平凡。年齢を考えても、吉田都の25歳のときの方が数段うまかったといまさらながらに思ってしまった。吉田都の壁は厚し。


3)ザハロワのマクベス夫人、出だしの足の演技の凄さ、というか、ウヴァーロフに隠れて片足しか見えないのにあの表現力!37歳で惜しまれて引退したダーシー・バッセルの足の表現力も思い出してしまった。ダーシーの表現力はもっと躍動感があって、ザハロワは繊細だけど。


4)オシポワがステキ。彼女はものすごくキュートな美人だし、ファニーガラでの男性顔負けのジャンプも凄かったけど。


その他、思い出したら追記します。

上野文化会館のサイドの端っこ、冷房利きすぎ。昨日はブランケットもなくなってしまって最初は辛かったけど、すぐに上着もいらなくなったから、随分クレームがあったのでしょうね。