歌舞伎そば

先日、所用で銀座にいったため、もちろん歌舞伎座脇の歌舞伎そばへ。


やはりここの掻き揚げはタマネギが甘くって美味しい。



今日は丁度手がすいた時間だったのか(17時前)、のぞいたら、
歌舞伎座のベテラン女性スタッフが何人か食べていた。
今まで男性スタッフは見たことがあるが、やはり人気の店だ。


私は昼ごはんを食べ損なって腹ペコだったので、大盛り掻き揚げ。
すると私の数人後に並んでいたと思われる若い美形の男性が
横に目に付いた。あれ、女性かな?と見直したが、きれいな
白いお肌ながら、どうみても完全なすっぴんだし、男性かなあ、
と思っていたら、素晴らしい食べっぷり。


ざる掻き揚げのようだったが、顔に似合わないズズズーと
音を立てて、まさに本物のそば喰いの音。あれ、もしかして。。。
役者に違いない、と覗き見るが、イマイチピンとこない。


でも、多分松也君だったと思う。本当に美形だったわ。
華もあったし。そのまま人気ナンバーワンホストになれそうだった。


これだけ人気があれば、やっぱ来年の5月以降もどこか近くで営業しますよねえ。
それが一番心配の私である。