{映画・テレビ]4回目のチャングム

NHKチャングムの誓い」が「宮廷女官チャングムの誓い」として先月(?)からTBSで毎日夕方に放映されている。私はこれを録画にとって毎晩見るのが楽しみ。実に、NHKBS,NHK総合、NHKBSの完全版(字幕)から4回目。


1時間弱でかなりCMもあるので、カットが多い版が現在放映されているのだと思われるが、気のせいか、NHKで最初に放映されたカットとはちょっと違うような気がする。前に放映していた場面がカットされて、完全版でやっと初めて見た箇所が放映されたり、というような具合で。。。


4回目なのに、今になって気づく場面も多かったりして。
それにしても、日本のドラマでは考えられないと思うが、クミンの顔にハエが飛んできて止まったところもちゃんとオンエアされたり、結構楽しい。


本当に良くできたドラマ。これから10回くらいが盛り上がるところなので、またまた毎晩楽しみが増える。チェ一族の撲滅のあと数回は気が抜けて面白くなかったけれども。。。