やられた!

昨日の朝の散歩にて、例によって玩具を持って出歩いた
フリート新之助、友達のビーグルのハナちゃんと
近所の公園で会い、ハナちゃんのお母さんにボールを
投げてもらって遊んでもらっていたときのこと。

得意のボールトスで向こうに転がったボールに
突進した途端、リードを持っていた左手がズキン。
見事に肉離れ。

しばらく右手でしかリードがもてなくなってしまった。

たった6.7キロの身体によくぞそんな力があるものだと
つくづく感じ入る。

で、昨日午後は国立劇場に歌舞伎を見に行こうかな?
と思っていたのはやめて、別の友達4匹と一緒に
辰巳のドッグランへと向かい、終日家族サービスで
終わってしまった。

いやはや、自分の身体のどこかがきかないというのは
結構不便である。いまさらながらに。


さてさて、昨日の出雲駅伝の録画を見終わったところだが
初めて見る中山竹通ジュニア、今年の箱根駅伝
欠場した理由は力が足りなかったから?なんでしょうが
なつかしかった。個人的に過去最強の日本人マラソンランナーは
中山しかいないと思っているので、そのジュニアが育って
来ている様子を見るのは。


かつて宗兄弟が言っていた。
自分達が引退するのは、瀬古に負けたからではなく
中山をいう選手の出現を見て、あの切れ味に驚愕、
こんなやつには勝てないと納得したからだと。

そんな凄い選手がまたどこかで突然現れないだろうか?


3日ほど前に、IEをバージョン8にアップグレードした途端に
色々と不具合発言。

まず、今現在、ミクシィの字が巨大になって見難い。
別に私はまだ老眼用の文字の大きさじゃなくって十分
大丈夫なんだけど。。。なりがちになってしまった。

お気に入りからページがあかないとか、何かやり方があるのでしょうけど
しばらく不便に甘んじましょう。前にも同様なことがあったような
気がするけれども、どうやってどうなったのか、すっかり忘れてしまった
私である。